2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red.

おっと、これは買わなくては……これでも東方シリーズは旧作から一応全部制覇してる人間、一応秋霜玉と稀翁玉も。

RED STONE

廃人状態ですよw 起きたらINして寝るまで……そんな毎日。

ι(´Д`υ)アツィー

最近酷く暑いですねぇ。うちにはエアコンも扇風機も無いので地獄です。っていうかPCがヤバそう……。

イース〜フェルガナの誓い〜

4Gamer.netで「イース〜フェルガナの誓い〜」の曲とデモムービーが先行でDLが始まってみるみたい。(http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050620210021detail.html) 聞いた感じとして、6の時に比べノリノリになっていていい感じ。一部アドベンチャ…

Project名変更

SEO的な問題でProject名を変更。 始動が近いねぇ。勉強しないと。

ギルドサイトは完成……

自分のサイトも作らなきゃヤバい気が……(=x=; 結局こっちに関しても流用きく部分多いし……。

今日は……

ここのCSSでも作るかなぁ……。Rozen Maiden風味なのを。 誰にしようかなぁ……。やはり最初は真紅にするか、奇を狙って翠星石辺りかなぁ。

あとは……

RED STONEのギルドサイト……あとは日記CGIと簡素なHTMLのみ……。 今日中に日記を設置するかなぁ……。

Shift−JISからUTF-8へ

うちのサーバーが何となく気分でUTF-8統一してあるのです。なので既存のCGIは全部ちまちまと書き直してあげないといけない……面倒(;´Д`) まぁ、要するにjcode.plとそれを使ってる部分を消し、UTF文書に内容を維持したまま変更するだけだけどね……。

RED STONEのギルドサイト

だいぶ完成、掲示板の設置に時間かかりました……理由は、うちのサーバーがUTF-8だから……、なんとなくApacheもUTF-8で吐き出すように設定してるから。 何とかBBSを移植はしたわけだけど……2ch風BBSなのですよ。だけど、2chブラウザで見れません……UTF-8対応した2…

もうそろそろ始動みたい。

とりあえず分からないことだらけ……勉強しなきゃなぁ。

ギルドHP

しかし、RED STONEにしろTricksterにしろ、あらゆるMMOにおいてギルドシステムが実装されてることが多い現在。HP製作技術とそれ用のスペースを所持していると、大抵のギルドに入っても改装案を持ちかけると新参者なのに重役になれる。 結構、面白いスキルだ…

Rendererの名前

bakeさん(id:bake_3572)たちと制作するRenderer(id:DeaR:20050608#p1)名前が全然思いつかない……。 現在出てる案はbakeさんが考えた"雪さんRender"と"Twinkle Snow"。私が出した案は皆無。むむむ……何か考えなくては。

RED STONE

だいぶ廃人化してます。Lv60になりました。とはいえ一日6時間前後ですけど。 そろそろLv上げを何処でするか困ってきました……。

DJMAX

とりあえず新曲やってみました。まぁまぁ、という所でしょうか。 しかし、7keyのみなのかな? 選曲がおかしいです。まだLvが足りずに解禁されてないときにそれとは別の曲Noが後のをやると……別の曲が再生されます、しかも音は無しで。おかげでHardができませ…

高校時代

ranhaさん(id:ranha)がゲームを作ろうとしてるらしい、高校一年生で。目標があって勉強をするので非常にいいと思う。ネット上で色々協力を煽れますしね。 ちなみに私は高校一年生のときは授業でBASICがあって、物足りないのでCを弄っていた。そんな感じでし…

Shareware 3D Renderer Project(id:bake_3572)

何か仕事もプロジェクトが延期になり、やや暇になった感じなので参加表明。 何をやるか、とりあえずレンダラーの名前……何か案を搾り出さないと、ね。

ぉ……

なんか書き始めてから30日も経っちゃってたみたいね(^^; はてなダイアリー市民になったよ。

ライブラリ周り

bake_3572さん(id:bake_3572:20050606)のコメントに書いたのだけど、私はアプリ開発周りよりライブラリ開発、調整周りの方が好き。何故かアルゴリズムもポコポコと浮かんでくる。また弄繰り回すのも好き、色々とやる気が出てくる。 何故でしょうねぇ、ってい…

結構やりこんでる気がする

RED STONE、結構ハマってるなぁ、と。Lvも33まで上がりました。ゲーム自体は私的には面白い、という部類に入ってる気がします。ただ運営側がやる気無さ過ぎですけど……。

へぐぅ。

何とか今回の仕事は終了……しかし、色々な作業に移るには、また仕事が入りそうで移れない……なのでRED STONEで暇潰し(ぉぃ ちなみに現在はYellowTopazに移転。

のまのまイェイ♪

一日の3/4寝てました(;´Д`) 昨日、会社の方と飲み会へ……飲みすぎました、爆睡ですよ、爆睡。 私は、専門学校に上がってからお酒を飲み始めた人間なのでビール&カクテルな人間だったのですが。初めて焼酎を飲みました。まず薄めの水割り、飲み易い……って…

ハンガリアン記法

ハンガリアン記法、やっちゃ駄目って言いますよね。確かに良くは無いが私はたった一つだけは使ってます。 グローバル変数時の"g_"のみね。基本的に使いたくないが、たまに使うことがあるグローバル変数。そのファイル内に情報が無いということを示す為にもこ…

しまったデバッガが……

VC++2005じゃDのデバッグが出来ない……シンボル情報が違うのだとか。 だいぶ出来てきたと思ったらAccessViolationが……、AccessViolationの時も行数表示してよ、DigitalMarsさん……、もしくは公式でデバッガを……。なんていうか激しくヤバく……。

有名列挙体(?)

無名じゃない場合は、有名で良いのかな? まぁ、これは今回の趣旨に関係ないのでパス。 enum Foo { bar } int main(char[][] args) { if(bar) {} } これではエラーが出てくるようになったのですが……dmdのversionのせいかな。無名列挙体の場合は bar でアクセ…

アクセスカウンター設置

うちのサイトに設置してあるアクセスカウンターCGIは引数の指定で別のGIFを使うことも可能だったので、ローゼンメイデンのアクセスカウンターを設置。横の幅的に5桁くらい無いと、いまいち格好悪かったので5桁にしたけど、当然まだ少ないのでくんくんだらけw

Shall we ダンス? と Shall we Dance?

友達と話したときに出た話題なのでひとつ。 いつになっても名作だと思います。両方、もしくは片方だけでも見たことある人は多いはず。 片方だけなんて人は両方を比べてみるとお勧め。違いとか感性の差とかが見えて結構面白いです。 アメリカ版の方は……私的に…

Rozen Maidenの影響

いきなり赤くなったのはRozen Maidenのせい。しかし、やはりリンク色が標準色以外、というのはどうも、あまり良い感じを受けない。HTMLの勉強をしすぎたせいだね……。それらの不満点の為にもCSSをできるだけ近いうちに作らなきゃね。やはり、Rozen Maidenの影…

結局

昨日はRozen Maiden全話鑑賞会状態。全然仕事進んでないよ。まぁ、たいしたものではないのでちゃちゃっと。相変わらず「禁じられた遊び」が無限ループでねw