高校時代

 ranhaさん(id:ranha)がゲームを作ろうとしてるらしい、高校一年生で。目標があって勉強をするので非常にいいと思う。ネット上で色々協力を煽れますしね。
 ちなみに私は高校一年生のときは授業でBASICがあって、物足りないのでCを弄っていた。そんな感じでした。
 Windowsプログラミングに手を出したのは結構遅いです。高校3年生で卒業制作にDelphi6を使い(雑誌の付録とかで付いてたんですよね、フリーで)ゲームとは思えないけど一応動くものを完成させて発表。私が入った科はコンピューター関係なのにゲーム制作なんてしたところが全然無かったとか。なので。かなり印象強かったみたい。後輩に聞いたところゲーム制作は恒例になってるとかw その年の実力とやる気のある奴を集めて、って感じでw


 で、話は戻ってranhaさんのProjectに、軽く参加表明。プログラム補佐&ゲームミュージック担当で。プログラム自体は実質弄らないつもり。質問されれば答えるし、軽く添削をする程度。まぁ、頑張って。