iswitchb, mcomplete, ido

 むぅ……iswitchbが便利なので他の箇所でも使いたいので色々試すも中々……。
 iswtchbは全然問題ないのですが、mcompleteとidoは色々と競合したりでorz
 mcomplete-modeがonだとido-find-fileでディレクトリを移動すると、インクリメンタルサーチが効かなくなったり。
 というか、mcompleteは何故find-fileでは使えないんでしょ(;´Д`)
 あと、mcompleteでkill-buffer等のbuffer関連の処理させると[ *migemo*]とか[ *Echo Area]とかが見えるorz
 kill-buffer等はidoにやらせて、find-fileの時はmcompleteをturn-offすれば解決はしそうなのだけど……まだElipsよく分からないorz

追記

 何とかhookやら何やらを勉強しつつ、失敗しつつやってたら成功〜♪
 しかし、使っておきながらまったく持ってlambda式を理解してなかったりする(ぉぃ

(add-hook 'ido-minibuffer-setup-hook
          (lambda ()
            (turn-off-mcomplete-mode)))
(add-hook 'minibuffer-exit-hook
          (lambda ()
            (turn-on-mcomplete-mode)))