ハンガリアン記法

 ハンガリアン記法、やっちゃ駄目って言いますよね。確かに良くは無いが私はたった一つだけは使ってます。
 グローバル変数時の"g_"のみね。基本的に使いたくないが、たまに使うことがあるグローバル変数。そのファイル内に情報が無いということを示す為にもこれだけは使ってます。
 ハンガリアン記法の駄目な点は、複数使い過ぎる事ではないのかなぁ、と思ってます。要するに

char* pszStrings
char* apszStrings

 こういう風に使いすぎると余計に分かりにくく、違いがぱっと見余計に分からないことではないかな、と。なので、"g_"含め少数なら分かり易くする為に使っても問題は無いのではなかろうか、と考えてしまう私。あと、"C"や、"S"、"E"、"p"くらいはまだ問題ないんじゃないかな、と。私は使ってないですけど。